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外食トピックス

サッポロビール、2019年ボージョレ・ヌーボーの予約受注を開始

サッポロビールは、令和元年の今年は 11 月 21 日に解禁日を迎えるボージョレ・ヌーボーの予約受注を 7 月 3 日より開始した。

今年のヌーボーは、ラブレ・ロワ社のボージョレ・ヌーボー 16 アイテムをラインアップ。その中でも注目のアイテムは、昨年計画の約 2 倍を売り上げた「ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー リッチ・プレス」。本商品は、昨年実施した「飲みたいヌーボーアンケート」 ( 同社調べ n = 18,717) で一番要望の声が多かった“濃い味わいのヌーボー”を目指して開発されたもので、製造工程で約 15 %しか取れないプレス果汁だけで作られる凝縮感が特長。また、今年の新商品として、同社の女性醸造家がフランスに赴き、日本人向けにブレンドを行う商品に「令和元年」とヴィンテージ表記した商品や、フリーラン果汁 ( ワインの製造過程において果実を搾る前に重力によって自然にしたたり落ちる果汁 ) を 100 %使用した商品等を発売する。

なお、新商品の「ラブレ・ロワ 令和元年ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー by ブリジット・プッツ&久野靖子」は、日本を代表する女性醸造家である久野靖子氏が現地に赴き、ラブレ・ロワ社の女性醸造責任者ブリジット・プッツ氏とともに、日本人向けにブレンドするヴィラージュ・ヌーボー。ヴィンテージのラベル表記は「 2019 年」とせず、令和で初めてのヴィンテージを記念し「令和元年」とした。「ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー ロゼ フリーラン ハーフボトル 2019 」は、「飲みたいヌーボーアンケート」で要望の声が多かった「ロゼ」の「ハーフ」。フリーラン果汁を 100 %使用することで、軽やかで果実味がありフレッシュな味わいが特長。「ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー『百年の葡萄の樹』 by シャトー・ド・セルシー 2019( 数量限定 ) 」は、 100 歳を越す葡萄樹から収穫した果実を使用した、貴重なボージョレ・ヌーボー。チョコレートの印象と完熟したプラム、バナナやカシスなどのアロマが楽しめる、深さと甘みの引き立つ果実味豊かな味わいが特長。
問い合わせ: 0120-207800

記事配信/外食ドットビズ(2019/07/05)
制作協力/外食ドットビズ

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