繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

サッポロライオン、研修店舗「新橋トレーニングセンター店」オープン

サッポロライオンは、同社初となる若手社員が担当する研修店舗「銀座ライオン 新橋トレーニングセンター店」を 7 月 3 日に開店する。

若手社員はじめスタッフ一同が将来の成長が期待できる、働き甲斐のある企業であり続けるためには、人財の育成が最大の課題となる。同社では、これまでにも様々な研修を行ってきたが、最も成長が促進するには、一人ひとりが考え行動する機会を提供することが必要であるとの考えのもと、貴重な採用者に早期に外食企業で働く喜びを感じられる店舗を実現するために、若手社員が担当する店舗として「トレーニングセンター」を新設する。

「銀座ライオン 新橋トレーニングセンター店」は、単なる実験店舗ではなく、新たに会社組織として「トレーニングセンター」を新設し、研修店舗でありながら通常通りの店舗営業を行い、接客・調理技術、販売促進策、計数管理等の店舗運営に関するマネジメント業務全般を体験・習得することで、早期に戦力化・定着化を図っていく。

一方で、スタッフ一同、精一杯のサービスを心掛けるが、若手社員ばかりで営業する研修店舗のため、「生ビール ( グラス ) 」を通常店舗よりお得な 390 円 ( 税抜 ) といった、特別価格帯で用意する。

同店支配人の鈴木輝正氏は、『今回の開店に向けての研修で初めて出会いましたが、今年の新入社員は十人十色で、様々な個性を持った 9 人が集まりました。現在は、それぞれの所属店舗で働いて経験を積んでおりますが、今回のプロジェクトは調理も含め、早期に店長業務を経験してもらうことを主としています。まだまだ経験値としては少なく、想定外のことが営業中は多いかと思いますが、「お客様満足」という全員で一致した目標に向けて、彼らの成長を一番身近で感じながら全力でサポートに努めます。未熟な部分が多々あるかもしれませんが、お客様の厳しくも温かいお声掛けがあって初めて彼らの成長がありますので、皆様のご来店を従業員一同心よりお待ちしております。』と述べた。

【銀座ライオン 新橋トレーニングセンター店】
所在地:東京都港区新橋 1-15-5 ペルサ1階
電話: 03-6457-9012
営業時間: 12:00 ~ 14:30 、 17:00 ~ 23:00
定休日:土・日・祝日

記事配信/外食ドットビズ(2019/06/25)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら