繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

共同企画商品『サッポロ生ビール黒ラベル「北海道デザイン缶」発売

サッポロビールは、 JR 東日本リテールネット、北海道旅客鉄道、北海道キヨスクとの共同企画で『サッポロ生ビール黒ラベル「北海道デザイン缶」 (500ml 缶 ) を、一部店舗を除く、 JR 東日本リテールネットが運営する「 NewDays 」「 NewDaysKIOSK 」店舗および北海道キヨスクが運営する「キヨスク」「北海道四季彩館」の酒類販売店舗にて、 7 月 2 日に数量限定発売する。

黒ラベル「北海道デザイン缶」の缶体には、かつて本州と北海道を結んだ寝台特急北斗星 DD51 形および 2016 年 3 月に開業し 2019 年に所要時間を短縮した北海道新幹線 H5 系のイラストと、「北海道と本州さらに近くに。」のメッセージをデザインした。これは、より近くなった北海道へ本州から一人でも多くの人に来てもらうことで北海道を盛り上げたいとの思いと、北海道の人々にも新幹線で本州に来てもらいたいとの思いを表現している。

記事配信/外食ドットビズ(2019/06/24)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら