繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

サッポロビール、ウメカクから夏にぴったりの“ラムネ”味が登場

サッポロビールは、夏にぴったりの“ラムネ”味の梅酒カクテル「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク < ラムネ > 」 (350ml 缶 ) を 7 月 9 日から全国で限定販売する。

「サッポロ 梅酒カクテル ウメカク < ラムネ > 」は、ラムネの夏らしい爽やかな香りと甘酢っぱい味わいが特長の梅酒カクテル。原料には国産梅果汁を使用し、アルコール分 3% で飲みやすく仕上げている。また、パッケージは、ブランド名を前面に縦書きで記載し、和風でレトロな世界観を表現するとともに、ラムネを想起させる鮮やかな水色で、夏らしい爽やかなデザインとした。さらに、梅の実とラムネ瓶を配置し、「梅」と「ラムネ」のカクテルであることが伝わり易いデザインとした。

同社は、本商品を発売することで、ウメカクの特長である、「驚きのある新たな梅酒カクテルの楽しみ方」を発信し、幅広い梅酒の楽しみ方を提案していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/05/29)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら