繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、爽やかな桃のドリンクとスパイシーなサンドを発売

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」店舗にて、ドリンクメニュー「ソルベージュ 白桃&ピーチ ジュレ」 (450 円~ ) とフードメニュー「 2 つのサンド BBQ プルドポークとたまごサラダ」 (470 円~ ) 、「ソフトフランス マスタードレリッシュ」 (290 円~ ) を 5 月 22 日に発売する。

「ソルベージュ 白桃&ピーチ ジュレ」は、瑞々しい白桃とまろやかなミルクで仕立てた「ソルベージュ」にピーチメルバジャムを組み合わせ、つぶつぶの桃果肉が入ったピーチジュレと果肉がごろっと入った桃ソースをトッピング。「ソルベージュ」のひんやり爽やかなくちどけとともに、フルーティーな桃の香りと甘酸っぱい味わいが広がる。

夏に向けて、食欲をそそるスパイシーなサンド 2 品が新登場。「 2 つのサンド BBQ プルドポークとたまごサラダ」は、 2 つの異なる味わいを楽しめるトーストサンド。アメリカのバーベキュー料理のひとつ「プルドポーク」をアレンジした食べ応えのあるサンドと、たまごサラダにレタスときゅうりを 合わせた定番の美味しさのサンドをセットにした。低温でゆっくり加熱した豚の塊肉をざっくりほぐしてスパイシーな BBQ ソースで味付けした「プルドポーク」には、フレッシュなトマトとレタスと組み合わせ、マヨネーズをアクセントに 加えて、こんがり焼いた食パンにサンドした。肉の旨味たっぷりの「プルドポーク」の味わいをトマトの酸味が引き立てている。

「ソフトフランス マスタードレリッシュ」は、ソフトフランスにあらびきソーセージを挟んでマスタード風味の「レリッシュ」 ( ピクルスの1種 ) を合わせた、ホットドッグタイプのサンドメニュー。きゅうり、キャベツ、たまねぎ、赤ピーマンの酢漬けを刻んだ「レリッシュ」は彩り豊かで食感が楽しく、スパイシーで甘酸っぱいマスタードとともにあらびきソーセージの旨味を引き立てて、ジューシーで食べ応えのあるサンドに仕上げている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/05/20)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら