繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

サッポロチューハイ99.99、シリーズ累計売上1億本を突破

サッポロビールは、「サッポロチューハイ 99.99 <フォーナイン>」が、 5 月 15 日をもって、発売以来のシリーズ累計売上が、同社 RTD 新商品史上初の快挙となる 1 億本 (250ml 換算 ) を突破したと発表した。

なお、同社では、「サッポロチューハイ 99.99 」のさらなる進化を目指し、現在通年発売中の 4 商品 ( クリアドライ・クリアレモン・クリアグレープフルーツ・クリアライム ) を 5 月製造分より順次リニューアルする。中味は、原材料の配合を見直し、さらに研ぎ澄まされたクリアなうまさとプリン体 0 を実現。パッケージは、「 99.99 」のフォントを変更するとともに、ブランドロゴがより印象的になるよう全体のレイアウトを変更した。また、全体をマットニス加工にすることで、さらに本格感、上質感のあるデザインに仕上げた。

同社は、今後も「サッポロチューハイ 99.99 」に磨きをかけ続け、研ぎ澄まされたクリアなうまさを堪能してもらうことで、 RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/05/16)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら