繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

スシロー、「Google アシスタント」を活用した新たなサービスを導入

あきんどスシローは、次世代のスタンダードを見据えた“より便利に、より簡単に”スシローに来店できる「 Google アシスタント」を活用した新たなサービスを 5 月 13 日に導入した。

これまでは、同社の公式アプリで受付・予約、または来店後に案内台にて受付をしてもらっていたが、今後は、運転中など手が離せないシーンでもパッと思いついた時に「 Google アシスタント」に“話しかけるだけ”で受付が出来るようになる。また、普段から利用しているスシロー店舗を事前に登録しておくと、受付後に地図画面が表示されスシロー店舗までナビゲーションが開始されるため、迷うことなくスシロー店舗まで行くことが出来る。

現在、国民の 2 人に 1 人以上がスマートフォンを所持し、「 Google アシスタント」を利用出来る環境にあることから、同社では本サービスがまさに次世代のスタンダードを見据えたサービスと考えているという。

なお、新サービスの開始を記念し、創業祭期間中に「 Google アシスタント」を利用し、来店すると、最大 10 万に 100 円商品 1 皿を無料でプレゼントする。
詳細: http://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=1388

記事配信/外食ドットビズ(2019/05/15)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら