繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、日本の地域特産のお茶を使ったアイスドリンク登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」店舗において、ドリンクメニュー「知覧にっぽん紅茶」、「アイス 加賀棒ほうじ茶ラテ」、「ソルベージュ 加賀棒ほうじ茶」とフードメニュー「パスタ 茄子とベーコンのトマトソース」を 5 月 8 日に発売した。

「知覧にっぽん紅茶」 (290 円~ ) は、鹿児島県・知覧地区の茶葉を 100 %使用し、一番茶葉をブレンドして香り豊かに仕上げたアイス紅茶。無糖なのにほのかに甘く、芳醇な香りが広がる爽やかな美味しさをそのままストレートで楽しむのがおススメ。「アイス加賀棒ほうじ茶ラテ」 (390 円~ ) は、石川県特産の加賀棒ほうじ茶にミルクを合わせた、優しい甘さのアイスドリンク。シンプルながら味わい深い、香ばしく焙煎された加賀棒ほうじ茶とまろやかなミルクの絶妙なハーモニーを楽しめる。「ソルベージュ 加賀棒ほうじ茶」 (440 円~ ) は、加賀棒ほうじ茶とミルクで仕立てたソルベージュに黒糖蜜のコクと甘みを加えた、カフェ・ド・クリエオリジナルのフローズンドリンク。加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピングして、さらに香り豊かに仕上げた。ソルベージュの爽やかなくちどけとともに、香ばしい加賀棒ほうじ茶と優しいミルクの味わい、黒糖蜜のコク深い甘さが広がる。

パスタの新メニューは、相性の良い定番の組み合わせを楽しめる「茄子とベーコンのトマトソース」 (690 円~ ) 。イタリア産トマトを使用したクリエオリジナルのトマトソースで味わい豊かに仕上げたパスタに、香ばしい揚げ茄子とベーコンをトッピング。ベーコンの旨味とトマトの旨味が相乗効果で引き立て合い、茄子の甘みとトマトの酸味が調和した、夏らしい味わいのパスタに仕立てた。

記事配信/外食ドットビズ(2019/05/09)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら