冷凍うどんカルボナーラ
冷凍うどんと電子レンジで超簡単!
電子レンジで手軽に加熱できる冷凍うどんは、時短調理の強い味方!ベーコンと一緒にレンジにかけて、熱々のうちに卵ソースにからめましょう。ベーコンをたっぷり入れると、コクが出て満足度が上がります。粉チーズの量もお好みで増やしてもいいですね。
調理時間:10分
材料 (2人分)
- 冷凍うどん
- 2玉
- ベーコン
- 5枚(100g)
- オリーブ油
- 大さじ1
A
- 卵
- 2個
- 粉チーズ
- 大さじ6
- 粗挽き黒こしょう
- 適量
作り方
- ボウルにAを入れ、卵を溶きほぐしてしっかり混ぜ合わせる。ベーコンは幅2センチに切る。
- 耐熱皿に冷凍うどんを凍ったままのせて、オリーブ油を回しかけ、ベーコンを散らす。ラップをせずに、電子レンジ(600W)で6分加熱する。1のボウルに入れて混ぜ合わせ、器に盛って粗挽き黒こしょうをふる。
ポイント
よりリッチな味わいに仕上げたい場合は、卵黄4個で作ってください。2個の場合は全卵で白身も使いますが、白身が多いとソースがゆるくなってしまうので、4個にする時は卵黄のみにするのがおすすめです。
©SAPPORO BREWERIES LTD. All rights reserved.