サッポロビール株式会社
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • マイページ
  • 会社情報
  • サッポログループ
★SAPPORO マイページ
マイページ
メニュー
メニュー
clear

秘書が選ぶ「接待の手土産」2019にテタンジェのシャンパーニュ入選

ワイン部2年目みきです。上司や先輩から、「お得意先への手土産を買っておいてね!」と言われて途方に暮れた経験ありませんか?私はとっておきのサイト、「接待の手土産」を活用させてもらっています。ぐるなび運営で現役秘書の方が目利きした商品が掲載されている間違いないサイトなんです。2019年のセレクションでは、テタンジェのコント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブランが入選しましたよ!

「接待の手土産」2019に入選したテタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン

秘書が選ぶ「接待の手土産」とは

ぐるなびが運営している「接待の手土産」という手土産購入サイトがあります。現役秘書35,000人の方が登録しています。

◆「接待の手土産ー秘書が選んだ至極の逸品ー」(外部サイトにリンクします)
https://temiyage.gnavi.co.jp/

大切な方への贈り物に何を選んだら良いか悩むことって多いですよね。日頃からビジネスにおける大切なシーンで、心づかいが伝わる贈り物を数多く選んでいる秘書はまさに〝手土産選びのスペシャリスト〟。現役秘書が目利きした手土産はとても参考になります。

このサイト、見て気に入ったギフトが見つかったらすぐに購入できるのがとても便利です。熨斗やリボンなどのラッピングもしてもらえて配送までしてくれますよ。

「接待の手土産」2019にテタンジェのシャンパーニュ入選

「接待の手土産」2019に入選したテタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン ボックス入り

今回「接待の手土産セレクション 2019」品評会が開催され、現役秘書による厳正かつ公平な審議の結果、テタンジェのコント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブランが「入選」に選ぱれました。

高級感があるギフトパッケージと上質な味わいがワイン好きのVIP向けギフトにふさわしいと評価されたのが選定の理由とのこと。他にもイチオシのポイントとしては、「希少価値が高い」、「日持ちが良い」、「わざわざ感」など。

◆テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン 2007 ボックス入り
秘書が選んだ至極の逸品「接待の手土産」
(外部サイトにリンクします)
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00001417/

「接待の手土産」2019に入選したテタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブランと包装、手提げ袋

テタンジェは、その名を社名に掲げるテタンジェ家が、今尚オーナー兼経営者である希少なシャンパーニュ・メゾンです。品質が良くふさわしいブドウが収穫できた年にだけ生産される、テタンジェの稀少なプレスティージュ・キュヴェ、コント・ド・シャンパーニュ。良質な畑のシャルドネを100%使用し、エレガントな味わいに仕上げたテタンジェの最高傑作であり、ノーベル賞授賞式の晩餐会でも振る舞われた実績のある珠玉のシャンパーニュです。

最初にフレッシュで洗練された果実味があり、熟した果実の香りが続きます。口に含むと滑らかで生き生きとしており、グレープフルーツとかすかなスパイスの風味がする洗練された味わいが特長です。

テタンジェについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。 http://www.sapporobeer.jp/wine/wine_opener/article/taittinger/

結婚のお祝いや昇進祝いにシャンパーニュをいただいたら、きっと皆さん喜ばれますよね。テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブランはボトルもエレガントなので飲み終わったボトルを飾っても素敵だと思います。

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。

RELATED POSTS関連記事
高級シャンパーニュ「テタンジェ」の魅力とは?

2018.2.1

華やかな香りとすっきりとした味わいの飲み口が特長のテタンジェは、高級レストランなどでしかお目にかかれないシャンパン。そんなテタンジェは特別な日に、大人のパーティに、華を添えてくれること間違いありません。