NEWS

苺好き必見!やや甘口の【苺のワイン】、旬のいちごを使ったスイーツと楽しもう!

ワイン部2年目みきです!苺好きには、うれしい季節がやってきましたね!新しい苺の楽しみ方として提案したいのが、いちごのスイーツと苺のワインを合わせること。大満足の苺尽くし、ぜひご堪能ください♪

スーパーで苺の販売が目立つようになってきましたよね。苺のお菓子コーナーも新商品が目立ってきていて、まさに苺はこれから旬を迎えます。苺好きの皆さんに一度は飲んでもらいたいワインをご紹介します。

その名も、”苺のワイン”!苺好きの私にはたまらないアイテム。いつもこの時期になると新しい苺のお菓子やケーキと一緒に楽しんでいます。
今年はどんなものと合わせて楽しもうかな~。疲れた心も体もやさしい甘酸っぱさが癒してくれる1品ですよ。

苺をギュギュっと閉じ込めた苺のワインイメージ

この苺のワイン。ワインに、天然の“苺”果汁をたっぷり加えた、フルーティでナチュラルなワインですが、苺の果汁はこだわっていて国産の「とちおとめ」を100%使用しています。鮮やかなベリー色。摘みたての苺を想わせるフレッシュな香りと、ジューシーで甘酸っぱい風味が魅力です。

今回はシンプルな苺のショートケーキと苺たっぷりなババロアと一緒に楽しみました。苺の甘酸っぱい香り。あー幸せ。いただきます。

苺のワインといちごのスイーツ2種

苺のワインの詳細情報はこちら
http://www.sapporobeer.jp/product/wine/MY92/index.html

 

リンク

この商品を含む、ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)