サッポロビール株式会社
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • マイページ
  • 会社情報
  • サッポログループ
★SAPPORO マイページ
マイページ
メニュー
メニュー
clear

ハロウィンのワインはべリンジャー♪桝谷シェフ監修レシピ「かぼちゃとじゃがいものグラタン」

ワイン部2年目みきです!みなさん、ハロウィンパーティーの予定は立てましたか?私は2~3回計画中♪せっかくなら、かぼちゃを使ったレシピに挑戦したいですよね。とっておきのレシピと、相性抜群のワインをご紹介します。

今年のハロウィンパーティー1回目は、ハロウィンの本場 アメリカワイン「ベリンジャー」と一緒に楽しんじゃおうと計画中。おいしそうなかぼちゃレシピがないかな・・・と思っていたら、ベリンジャーのサイトで見つけました!「かぼちゃとじゃがいものグラタン」です!

ハロウィンのワインはべリンジャー♪桝谷シェフ監修レシピ「かぼちゃとじゃがいものグラタン」

この「かぼちゃとじゃがいものグラタン」、恵比寿 オステリア・ルッカの桝谷シェフに監修いただきました。世界のレシピツアーと題して、ベリンジャーに合う世界の料理の数々をご紹介しているシリーズの4つ目です。世界旅行気分で料理とワインを楽しめちゃいます。

ハロウィンのワインはべリンジャー♪桝谷シェフ監修レシピ「かぼちゃとじゃがいものグラタン」

今回の国はフランス!フランスでは、ホワイトソースではなく、ベシャメルソースと言うそう。焦げ目がとってもおいしそうです。レシピ動画もあるので、まだまだ料理勉強中ですが、よ~く見て挑戦してみます。

 

ベリンジャーはアメリカを代表する実力派のワイナリー。何と禁酒法の時代もミサ用に醸造を許可されていたという名門ワイナリーなんです。カリフォルニアの太陽をたっぷりと受けて育ったぶどうのワインは、フルーティーで美味しいですよ。

ベリンジャーについては、こちらの記事でも紹介しています。
http://www.sapporobeer.jp/wine/wine_opener/article/beringer/

あったかいかぼちゃのグラタンには、軽く冷やしたベリンジャーは赤でも白でも合いそうです。ハロウィンパーティー、盛り上がりそう!

ベリンジャーの世界のレシピツアーはこちら
http://www.sapporobeer.jp/wine/beringer/worldrecipe/

リンク

この商品を含む、ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo Yahoo!ショッピングはこちら

WINE MARKET PARTY

RELATED POSTS関連記事
カリフォルニアワインを代表するファインワインブランド 「ベリンジャー」とは?

2018.3.12

140年以上の歴史を持つナパ・ヴァレー最古のワイナリーである、「ベリンジャー」。世界で初めて赤ワインと白ワインの両方で“ワイン・オブ・ザ・イヤー”を獲得したベリンジャーの歴史やワイナリーの特長、商品についてご紹介していきます。

アメリカワインの特長を知る

2018.2.1

アメリカワインどのような印象をお持ちですか?ワインといえばヨーロッパでしょ?という人も多いのではないでしょうか?

新世界ワインとは?ワイン初心者向けに新世界ワインを徹底解説

2018.2.1

ワイン好きのなら「新世界ワイン」や「ニューワールド」などといった表記を、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。