サッポロビール株式会社
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • マイページ
  • 会社情報
  • サッポログループ
★SAPPORO マイページ
マイページ
メニュー
メニュー
clear

ワイン部2年目みきの食レポ!「たいめいけん」でサンタ・リタのワインを楽しむ♪

老舗洋食レストラン「たいめいけん」でおいしい食事とチリ「サンタ・リタ」のワインを堪能させてもらいました。

みなさん、「たいめいけん」をご存知でしょうか?

たいめいけんは初代から親子3代に続く東京日本橋にある老舗の洋食レストランです。昔ならではのオムライスやビーフシチューなど、味わい深いお食事が楽しめます。

そんなたいめいけんとコラボしているワインがチリ最大規模のワイナリー「サンタ・リタ」です!三代目茂出木 浩司シェフの目立ち度抜群の広告をワイン売り場で目にした方もいるでしょうか。

ワイン部2年目みきの食レポ!「たいめいけん」でサンタ・リタのワインを楽しむ♪

今回、老舗洋食レストラン「たいめいけん」に先輩とともに行かせてもらいました!
雰囲気のあるお店の内装にドキドキです。
テーブルセットも素敵で、期待が高まります。

ワイン部2年目みきの食レポ!「たいめいけん」でサンタ・リタのワインを楽しむ♪

私が体験した、サンタ・リタのワインとたいめいけんのお料理のおいしい組み合わせをご紹介させてもらいます。

☆肉料理 × サンタ・リタ スリー・メダルズ カベルネ・ソーヴィニヨン

サンタ・リタ社は1880年に創設され、世界約70カ国へ輸出しているチリ最大規模のワイナリーの一つです。スリー・メダルズのカベルネ・ソーヴィニヨンは品種特有のスパイシーな香りと赤系・黒系の果実のアロマが、バランス良く混じり合っています。丸みのあるアタックで、ソフトなタンニンが深みを与え、ジューシーでフレッシュな果実味のある後味が楽しめます。

・品種:カベルネ・ソーヴィニヨン主体 ミディアムボディ
・合う料理:たいめいけん牛もも肉のローストビーフをはじめとしたお肉料理

ワイン部2年目みきの食レポ!「たいめいけん」でサンタ・リタのワインを楽しむ♪

☆魚介料理 × サンタ・リタ スリー・メダルズ シャルドネ

熟したトロピカルフルーツの強さがフルーツアロマの酸味で和らぎ、成熟した爽やかな味わいのワインに仕上がっています。丸みのあるアタックで余韻が長く、フルーティーな後味。飲みやすいワインです。

・品種:シャルドネ主体 辛口
・合う料理:たいめいけんの魚介料理、カニクリームコロッケ、コールスロー

ワイン部2年目みきの食レポ!「たいめいけん」でサンタ・リタのワインを楽しむ♪

たくさんのおいしいお料理に大大大満足でした!

みなさんも誕生日や家族との食事会、お仕事などでたいめいけんをぜひ利用してみてください!
その際には、ぜひサンタ・リタのワインもお楽しみいただけるとうれしいです。

ちなみに、先輩の耳より情報では、ワインと食事を楽しんだあとに頂く、たいめいけんのラーメンも絶品とのこと。
ちょっと甘めの味付けチャーシューが最高!ということです。私も今度試してみます!

たいめいけんはこちらから
https://r.gnavi.co.jp/g196200/menu7/

リンク

この商品を含む、ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo Yahoo!ショッピングはこちら

RELATED POSTS関連記事
人気のチリワイン!中でも注目を集めるサンタ・リタの魅力をご紹介

2018.3.12

ワインショップではたくさんのチリの銘柄のワインを見かけるようになり、1位であることが実感できますよね!その中でも特に注目のワイナリー、サンタ・リタをご紹介します。

日本で人気がとまらないチリワインの特長とは

2018.2.1

最近よくみるようになってきたチリワイン!!安くて美味しいだけでなく実は歴史が深いワインの一つなんです。2015年には日本の輸入量第一位になっています。

【ガッツリ系肉料理と赤ワイン】なら、「サンタ・リタ 120 カベルネ・ソーヴィニヨン」♪

2018.7.24

お肉料理に合うおススメは、「サンタ・リタ 120 カベルネ・ソーヴィニヨン」。チリを代表するワイナリーの魅力とともに相性が良いヒミツをお伝えします。