ニュースリリース

IWSC2019で、「グランポレール 甲州辛口2017」が金賞を受賞!

~合計19アイテムが受賞、当社にとっては同賞で過去最多の受賞数!~

2019.05.22

  • facebook
  • X
  • line

 サッポロビール(株)は、本年4月にロンドンで開催された「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション(IWSC)2019」において、「グランポレール 甲州辛口2017」が甲州種を使用した日本ワインで唯一の金賞を受賞しました。また、銀賞に輝いた「グランポレール メリタージュ 2015」をはじめ、銀賞5アイテム、銅賞13アイテムで賞を獲得しました。合計19アイテムもの受賞は、当社がこのコンクールに応募して以来最多の受賞数であり、グランポレールの高い品質が評価されました。
 当社は、土地に適したぶどうを丁寧に育てる栽培家と、ぶどうの個性を知り尽くし風土に根付いたワイン造りをする醸造家の手によって、これからも世界に通じる高品質な日本ワインを造り続けていきます。

【受賞ワイン特長】
「グランポレール 甲州辛口2017」は、日本固有のワイン用品種である「甲州」の状態に合わせたスキンコンタクトを実施するなど、繊細な香りをより豊かに表現できるようなワインづくりに取り組んでおり、発酵終了後も澱(オリ)の上で熟成させ、こくやキレを感じられるバランスの良い味わいに仕上げています。
「甲州」の特長であるフルーティなアロマと、爽やかな酸味が魅力の辛口ワインです。

【グランポレールブランドサイト】
http://www.sapporobeer.jp/wine/gp/

【インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション】
1.名称
The International Wine&Spirit Competition(IWSC)
2.概要
世界の優れたワイン、スピリッツ、リカーを認定・紹介し、品質向上と市場拡大に寄与することを目的に1969年創設。「世界で最も権威のあるコンペティション」として認知されており、毎年その受賞結果が注目されています。
3.開催地
ロンドン(イギリス)
【受賞ワイン一覧】
※添付資料をご確認ください。

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード