ニュースリリース

サッポロ マグナム限定発売

~アルコール12%、強炭酸のこれまでにない飲みごたえのあるチューハイ新登場~

 サッポロビール(株)は「サッポロ マグナム」の2アイテムを、2月26日に全国で限定発売します。

 本商品は、アルコール12%、強炭酸による飲みごたえのあるチューハイです。

 RTD市場は2018年も大幅な伸長を続けており、中でもアルコール度数7~9%のストロング系が市場の伸長をけん引しています。背景としてRTDにコストパフォーマンスを求める消費者ニーズの高まりがあり、その需要に応えるべくさらに高アルコールの商品を発売します。

 強炭酸の刺激的なのど越しと果実の爽やかな香り、甘さを抑えたキリッとした後味が魅力的です。デザインは爽快感を表現するため、青のパッケージ、しぶき画像をあしらいました。

 また「アルコール12%」、「強炭酸」のアイコンを配し、商品の特長をわかりやすく表現しました。

 当社は、「アルコール12%」かつ「強炭酸」の独自価値をもつRTDを発売することで伸長する市場の活性化に貢献します。

 

 

【サッポロ マグナム レモン】

商品名
サッポロ マグナム レモン

原材料名

ウォッカ、水あめ、ローストシロップ、糖類/炭酸、酸味料、香料

中味特長

・アルコール12%と強炭酸による飲みごたえ。

・レモンの爽やかな香り。

・甘さを抑えたキリッとした後味。

 

【サッポロ マグナム グレープフルーツ】

商品名

サッポロ マグナム グレープフルーツ

原材料名

ウォッカ、水あめ、ローストシロップ、糖類/炭酸、酸味料、香料

中味特長

・アルコール12%と強炭酸による飲みごたえ。

・グレープフルーツの爽やかな香り。

・甘さを抑えたキリッとした後味。

 
【2アイテム共通】

パッケージ

350ml缶

品目

リキュール(発泡性)

発売日・地域

2019年2月26日・全国

アルコール分

12%

参考小売価格

160円(税抜)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード