ニュースリリース

業務用限定オーストラリアワイン3Lバッグインボックス「ハートリーフ」の2アイテムを新発売

~ワンランク上のハウスワイン~

2019.01.22

  • facebook
  • X
  • line

サッポロビール(株)は、オーストラリアワインの3Lバッグインボックス「ハートリーフ カベルネ・シラーズ」「ハートリーフ シャルドネ」を、2月5日から業務用限定で販売します。

この商品は、オーストラリアの大自然が感じられる果実味豊かで味わい深いワインです。現地からバルクで輸入し、国内の管理されたラインで充填することで、高い品質を保ったままお客様へお届けすることを可能としました。

当社の調査では、お客様が飲食店でグラスワインを注文する際に重視するポイントとして、「ぶどう品種」が上位に挙がっています。そのため本商品は、世界の主力品種であり、日本でも認知度が高い「カベルネ・シラーズ」「シャルドネ」種を使用し、果実味が豊かで満足度の高い味わいを実現しました。当社はこの商品をワンランク上のハウスワインとして、多くのお客様にお楽しみいただきたいと考えています。

当社は今後も、お客様に良質なワインをお届けし、よりの多くの方にワインのある生活を楽しんでいただけるよう取り組んでいきます。


■ハートリーフ カベルネ・シラーズ

商品名  ハートリーフ カベルネ・シラーズ
アルコール分 13.5%
中味特長

赤・ミディアムボディ
オーストラリアの大自然を感じられる豊かな果実味があり、タンニンは柔らかく、やさしい口当たりが特長のワインです。


■ハートリーフ シャルドネ

商品名 ハートリーフ シャルドネ
アルコール分 13%
中味特長

白・辛口
オーストラリアの大自然を感じられる爽やかな果実味と、豊かな酸が魅力のバランスのよいワインです。

【2アイテム共通】

容量 3000ml
パッケージ バッグインボックス
品目 果実酒
発売日・地域 2019年2月5日・全国・業務用限定
価格 オープン価格
販売計画

2アイテム合計 90‚700ケース
(発売日~2019年12月末日、3000ml×4本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード