ニュースリリース

フランスワイン「タリケ シャルドネ」を新発売!

~大好評のタリケシリーズから、日本人に人気のシャルドネ100%の辛口白ワインが登場~

2019.01.22

  • facebook
  • X
  • line

サッポロビール(株)は、フランス・ガスコーニュ地方のワイナリー「ドメーヌ・デュ・タリケ」の白ワイン「タリケ シャルドネ」を、4月9日に発売します。

昨年4月に発売したドメーヌ・デュ・タリケの白ワイン5品種は、その味わいの高さと牡蠣などのシーフードとの相性の良さで好評をいただき、年間計画を大幅に上回る実績で好調に推移しています。

この商品は、日本で一番人気の高い(注1)「シャルドネ」を100%使用しています。フレッシュでフルーティーな味わいと、新鮮なバターのような香ばしさと花の香りが特長です。さらに、フレンチオーク樽で熟成した原酒を一部使用することで実現した力強さと程よいバランスを楽しむことができます。

ドメーヌ・デュ・タリケの白ワインは、広島県・宮城県・岡山県・石川県の4県(注2)の漁協・漁連から魚介に合うワインとして公認をいただいています。本年も牡蠣などのシーフードとの相性を訴求し、お客様がタリケのワインと食とのマリアージュを楽しめるシーンを創出していきます。

(注1) 出典:インテージSRI(容量ベース・輸入白ワイン内)
(注2) 2019年1月現在

商品名 タリケ シャルドネ
容量 750ml
パッケージ びん
品目 果実酒
発売日・地域 2019年4月9日・全国
アルコール分 12%
中味特長 フレッシュで豊かな味わいが楽しめるシャルドネ100%の辛口ワイン。新鮮なバターのような香ばしさと花の香り。さらに、フレンチオーク樽で熟成した原酒を一部使用することでこのフルーティーなシャルドネに力強さと程よいバランスをもたらしています。
参考小売価格

1‚200円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

販売計画 

2‚500ケース (発売日~2019年12月末日、750ml×6本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード