ニュースリリース

「サッポロ 愛のスコールゴールデンパインサワー」限定発売

~好評販売中の愛のスコールホワイトサワーはパッケージリニューアル発売~

サッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコールゴールデンパインサワー」を 3月12日から数量限定で全国販売します。この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」ブランドとのコラボレーション商品「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の春に向けた新フレーバーです。

ゴールデンパインのさっぱりとした酸味とコクのある甘さが特長で、乳性と果汁の組み合わせという「スコールブランド」ならではの味わいが楽しめるサワーです。

パッケージは、ゴールデンパインの「黄色」を背景に、果実のイラストをあしらい、ゴールデンパインの果実感を伝えるパッケージとしました。

同時に、好評販売中の「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」は、パッケージをリニューアルします。

3月にスコールブランドの露出が高まることで、お客様へ驚きと楽しさを提供し、RTD市場の活性に貢献します。

                                 

【サッポロ 愛のスコールゴールデンパインサワー 限定発売】

商品名 サッポロ 愛のスコールゴールデンパインサワー
パッケージ 340ml 缶
品目 リキュール(発泡性)①
発売日・地域 2019 年3月12日・全国
アルコール分 4%
原材料名

パインアップル、乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類/炭酸、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料、黄色4号

参考小売価格 160 円(税抜)
中味特長 甘ずっぱい味わいとキレの良い後口の愛のスコールホワイトサワーに、ゴールデンパイ ンのさっぱりとした酸味とコクのある甘さを加えた、乳性と果汁の組み合わせという「スコールブランド」ならではの味わいが楽しめるサワーです。

【サッポロ 愛のスコールホワイトサワーパッケージリニューアル】

1.対象商品名

サッポロ 愛のスコールホワイトサワー

2.リニューアル内容

①ブランドのロゴを大きくし、店頭での視認性を高めました。
②表面に「さわやかな甘ずっぱさ」の文字をいれ、中味特長をわかりやすく訴求しました。
③裏面にスコールブランドの説明文をいれ、ブランドの認知向上を図ります。

3.リニューアル発売日・地域
2019 年3月12日・全国      

                                        以上

                                                           

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード