ニュースリリース

「サッポロ生ビール黒ラベル」4年連続売上アップを達成!

~ビール総需要減少の中、本年もさらなる成長を目指します~

 サッポロビール(株)の基軸商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量(注1)が、2018年12月30日の出荷をもって、2017年の年間販売数量1‚653万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、4年連続で売上アップを達成しました。

 

 

 ビールの総需要が減少する中、当社は「ビール強化」に一貫して取り組んできました。「サッポロ生ビール黒ラベル」は、「完璧な生ビールを。」のテーマを継続し、ブランドの世界観と「完璧な生ビール」を体感・実感していただく機会(注2)を拡充してきました。

 この商品は徹底して品質にもこだわり、「旨さ長持ち麦芽(注3)」を一部使用して「麦のうまみと爽やかな後味。味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡。何杯飲んでも飲み飽きないバランス。完璧な生ビール」を追求してきました。

 「サッポロ生ビール黒ラベル」は、2019年も、お客様に「完璧な生ビール」を実感いただける品質を提供し続けます。

 

(注1)「サッポロ生ビール黒ラベル」ブランド単体

(注2)「THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN」「THE PERFECT BAR」「THE PERFECT DAYS」「THE PERFECT STAR WAGGON」などのイベントを全国の主要都市で展開。

(注3)旨さ長持ち麦芽とは:ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード