サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年 > 「サッポロ 辛口男梅サワー」通年発売(2018年12月12日)

「サッポロ 辛口男梅サワー」通年発売~好評につき、アルコール分9%の辛口男梅サワーが通年販売に!~

このニュースリリースに関するキーワード :

2018年12月12日

  サッポロビール(株)は「サッポロ 辛口男梅サワー」を、2019年2月19日から全国で通年販売します。

  この商品は、昨夏の期間限定発売の際に大変ご好評をいただいたことから、通年で販売させていただくこととなりました。「サッポロ男梅サワー」の“しょっぱい旨さ”はそのままに、紀州産の完熟梅のみで作った梅塩を隠し味に加え、アルコール分9%と強炭酸に仕上げることで飲みごたえがあり、かつキレのある辛口な味わいに仕上げました。

  伸長しているRTDにおけるストロング系市場では、辛口、ドライな味わいを求めるユーザーが拡大しているため(注1)、人気の男梅サワーからこのニーズに対応する商品を発売することで、RTD市場のさらなる活性に貢献します。

(注1)当社調べ

                                                               記

  商品名  サッポロ 辛口男梅サワー
 パッケージ 350ml缶
 品目  スピリッツ(発泡性)①
 発売日・地域   2019年2月19日・全国
 アルコール分  9%
  原材料名 

 梅、梅干エキス、スピリッツ、梅塩/炭酸、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC

 カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

 参考小売価格  160円(税抜)
 中味特長 

・男梅サワーの“しょっぱい旨さ”はそのままに、紀州産の完熟梅のみで作った梅塩を

 隠し味に使用。

・アルコール9%、強炭酸の飲みごたえ。

・キレのある辛口。

・糖類ゼロ。

 デザイン 

・全体を黒基調としながら、力強くシャープな印象を感じるデザイン。

・中央へブランドロゴを大きくあしらい、強炭酸と糖類ゼロを強く訴求。     

                                                                                                                                以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。