サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年 > 「サッポロ 黒ラベル コロコロストッカー」 「サッポロ 黒ラベル 収納BOX」発売(2018年10月3日)

「サッポロ 黒ラベル コロコロストッカー」 「サッポロ 黒ラベル 収納BOX」発売~日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」で数量限定発売~

このニュースリリースに関するキーワード :

2018年10月3日

   サッポロビール(株)は、新パッケージ「サッポロ 黒ラベル コロコロストッカー」と「サッポロ 黒ラベル 収納BOX」をアスクル(株)が運営する日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」において2018年10月4日(木)12:00より数量限定販売します。

   コロコロストッカーは、サッポロ 黒ラベルが8缶入った外装カートンがそのまま冷蔵庫でストッカーとなる、遊び心あふれるパッケージが特長です。上から商品を補充して下から缶を取り出すと、次の缶がコロコロと転がり出るので取り出しやすく、冷蔵庫のスペースを有効に活用できます。

   収納BOXは、サッポロ 黒ラベルが48缶入っており、中は12缶パックが4つ入ったお部屋になじむ木箱デザインBOXです。景品として、組み立て前のコロコロストッカーも入っています。

  なお、本商品は2018年10月5日(金)より開催される「暮らしになじむLOHACO展2018」に展示予定です。

 当社は本商品のような、生活シーンになじむ新しいパッケージの開発を通じて、より多くのお客様に『楽しさ』や『便利さ』を感じていただけるよう取り組んでいきます。

 

                                                                        記

 ■サッポロ 黒ラベル コロコロストッカー

 商品名   サッポロ 黒ラベル コロコロストッカー
 パッケージ   350ml缶×8本
 品目   ビール
 発売日

 2018年10月4日(木)12:00

 日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」を通じて数量限定発売        

 原材料  麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
 アルコール分    5%
 商品特長  

・ストッカーとしてそのまま冷蔵庫に収納可能
・缶が取り出しやすく、冷蔵庫内の整理整頓に便利
・食卓に置いても暮らしになじむおしゃれなデザイン

・1本取り出すと缶がコロコロと転がり、補充も簡単

 価格    1,690円(税込)  ※価格は変動する可能性があります。
 販売数量

  9,000セット(350ml缶×8本)

その他

・LOHACO 黒ラベル コロコロストッカー 販売サイト

  https://lohaco.jp/event/sapporobeer_kurolabel-stocker/

 ■サッポロ 黒ラベル 収納BOX

 商品名  サッポロ 黒ラベル 収納BOX
 パッケージ  350ml缶×48本
  品目  ビール
 発売日

 2018年10月4日(木)12:00

 日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」を通じて数量限定発売

 原材料  麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
 アルコール分  5%
 商品特長 ・お部屋になじむ木箱デザイン
・BOXとBOXをしっかり固定するスタッキング機能付き
・景品はコロコロストッカー
 価格   9,735円(税込)  ※価格は変動する可能性があります。
 販売数量   600セット(350ml缶×48本)
その他

・LOHACO 黒ラベル 収納BOX 販売サイト

  https://lohaco.jp/event/sapporobeer_kurolabel-box/

■「暮らしになじむLOHACO展2018」開催概要・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会期  :10月5日(金)~10日(水)

時間  :平日10:30~20:00 土日祝10:00~20:00    

(最終日10:30~17:00)

会場  :代官山T-SITE GARDEN GALLERY

入場料:無料

主催  :アスクル株式会社                  

特設サイト:

https://lohaco.jp/event/exhibition/

 

■「暮らしになじむLOHACO展」とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクルが、“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。

第4回目の開催となる今年は、サブコンセプトに 「ちょっとラクをしよう。もっと暮らしを楽しもう。」を加え、48社のメーカーが、デザインや機能でお客様に新たな価値を提供する全58点の新商品を発表します。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として生まれる、これらのECならではの商品は、順次LOHACOサイトにて販売開始します。

    

                                                                                                                                     以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。