ニュースリリース

イオングループ限定ビール 「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」発売

~厳選した富良野産ホップと北海道産大麦麦芽を使用した薫り高いエールビール~

   イオン株式会社(本社:千葉県、社長 岡田元也)とサッポロビール株式会社(本社:東京都、社長 髙島英也)は、共同企画したビール「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」を、昨年大好評につき本年も数量限定販売します。全国のイオングループ酒類取り扱い店舗において、2018年9月25日に発売いたします。

 「サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~」は、厳選した富良野産ホップと北海道産大麦麦芽を使用した香り高いエールビールです。昨年よりも富良野産ホップを増量し、爽やかな香りをさらに引き立てました。富良野の地で飲む爽やかな一杯を連想して頂けるよう、水彩の手書き風のデザインとし、風に揺れるホップのイラストを目立たせることで、ホップの香りをより感じて頂けるよう仕上げました。当社北海道工場で製造した、今だけの味わいをお楽しみください。

 この商品を通じて、より多くのお客様に「北海道」の魅力を感じていただきたいと願っています。

                                                                      記

  商品名  サッポロ 富良野の薫り~ゆるやかエール~
 パッケージ 350ml缶
 品目 ビール
 アルコール分

  5%

 発売日・地域

 2018年9月25日

「イオン」「マックスバリュ」「イオンスーパーセンター」「ダイエー」など、

 全国のイオングループにて数量限定販売

  原材料  麦芽・ホップ
 製造工場 北海道工場
 価格  オープン価格
 中味特長

 富良野の美しく広大な景色を思わせる華やかなホップの薫りと、

 軽やかな麦のうまみを引き出しました。

販売計画  4万ケース(大びん633ml×20本換算)

       

                                                                                                                                  以上

 

 

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード