ニュースリリース

「サッポロ 麦とホップ<赤> 」期間限定発売

~“麦”と“ホップ”だけでつくった今だけの<赤>~

  サッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップ<赤>」を、10月2日から期間限定販売します。今年で発売6年目を迎えるこの商品は、麦とホップだから実現できる本格的な味わいを気軽に楽しめる商品で、毎年好評をいただいています。

 長期熟成製法で厳選した素材の良さをじっくりと抽出し、麦芽の香ばしさと深みのある味わいを実現。さらに、本年は昨年と比べ後味の良さを改善することで、何杯でも飲みたくなる味わいに仕上げています。また、カラメル麦芽を一部使用した赤い液色は、昨年より色度を高め、見た目の美しさにもこだわり抜きました。

  また、パッケージは赤色をベースに、中央に明るい金の帯を配することで、上質感のあるデザインにしています。

  “麦”と“ホップ”だけ(注1)だからできる、素材の良さを十分に引き出したこの時期だけの麦とホップ<赤>を、ぜひお楽しみください。

 

(注1)麦芽、大麦、大麦スピリッツを使用した麦100%の商品です。


 商品名

サッポロ 麦とホップ<赤>

 パッケージ350ml缶・500ml缶
 品目

リキュール(発泡性)①

 発売日・地域

10月2日~12月末日頃・全国

 原材料発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
 アルコール分5%
 中味特長

・深みのある味わいと麦芽の香ばしさ

・綺麗な赤色の液色

 価格オープン価格 
 販売計画28万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード