ニュースリリース

サッポロ 麦とホップ「明治維新150年・維新の英傑缶」発売

~ 山口市の「明治維新150年記念事業」を応援! ~

サッポロビール(株)は、サッポロ 麦とホップ「明治維新150年・維新の英傑缶」を7月31日から山口県で数量限定販売します。

 この商品は、山口市に多くの志士が集まり、歴史の転換期の中で「明治維新の策源地」となったことを広くPRすることを目的に、山口市の「明治維新150年記念事業」とタイアップして販売します。

 当社は、1876年に現在の北海道札幌市に設立された「開拓使麦酒醸造所」をその前身としています。明治維新後、明治政府は1869年に北海道開拓のために開拓使を札幌に設置し、勧農・殖産興業政策の一環として同醸造所を設立しました。

 当社は、山口市の「明治維新150年記念事業」をはじめ、これからも「明治維新150年」に関する取り組みを応援していきます。

 

 


 商品名 サッポロ 麦とホップ「明治維新150年・維新の英傑缶」
 パッケージ 350ml缶
 品目 リキュール(発泡性)①
 発売日・地域 2018年7月31日・山口県
 原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
 アルコール分  5%
 価格 オープン価格
 デザイン

 山口市の国宝「瑠璃光寺五重塔」を中心に明治維新に活躍した英傑の3名(注1)と、

 山口市の「明治維新150年記念事業」のロゴをあしらいました。

 販売計画 4‚000ケース(350ml×24本換算)

(注1)木戸孝允・西郷隆盛・坂本龍馬

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード