サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2018年 > 「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」限定発売(2018年2月28日)

「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」限定発売~サッポロビール独自の貴重な原料を使用した数量限定の黒ラベル~

このニュースリリースに関するキーワード :

2018年2月28日

 サッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、再発売を望むお客様からの声にお応えして、今年も4月24日に数量限定で発売します。

 この商品の原料となる麦芽は、サッポロ生ビール黒ラベルの美味しさの決め手の一つである当社独自の貴重な「旨さ長持ち麦芽(注1)」を100%使用し、生ビールの「のどごしのうまさ」「爽快な後味」、さらに「完璧な生」を目指し、お客様がビールに求める「泡」を追求し「クリーミーな泡」を実現しました。

 サッポロ生ビール黒ラベルは、ビールテイストの総需要が前年実績を下回る中にあって昨年までに3年連続で前年の販売数量を上回りました。特に缶商品は2年連続二桁増と大きく伸長しており、若年層の支持も高まり(注2)、今後の成長が期待されます。

 喉ごしのうまさと爽快な後味に加え「クリーミーな泡」を実現した「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、この機会にお楽しみ下さい。

 

(注1) ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

(注2) 当社調べ

 

 

 商品名  サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー
 パッケージ  350ml缶・500ml缶
 品目  ビール
 発売日・地域  2018年4月24日・全国
 原材料  麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
 アルコール分  5.5%
 中味特長

 サッポロビール独自の「旨さ長持ち麦芽」100%使用。

 喉ごしのうまさと爽快な後味に加え「クリーミーな泡」。

 デザイン

 黒ラベルのシンボルであるブランドマークを使用し、同一ブランドであることを表現。

 ベース部分に黒に限りなく近いダークグレーを配し、新規性・目立ち度を向上。

 各所に金を配し、美味しさ感を訴求。

 訴求ポイントである「泡」をあしらった波打つデザインを採用。

 価格  オープン価格
 販売計画  25万ケース(大びん633ml×20本換算)

        

以上  

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。