ニュースリリース

「サッポロ生ビール黒ラベル」3年連続売上アップを達成!

~発売から40周年、明年もさらなる成長を目指します~

 サッポロビール(株)の基軸商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の販売数量が、2017年12月29日の出荷をもって、2016年の年間販売数量1‚663万ケース(大びん633ml×20本換算)を超え、3年連続で売上アップを達成しました。

 ビールの総需要が減少するなか、「サッポロ生ビール黒ラベル」は“旨さ長持ち麦芽(注1)”を一部使用して「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」を追求することに加え、「大人の☆生」の世界観を浸透させて若年層や女性からのご支持を拡大しました。

 「サッポロ生ビール黒ラベル」は、2018年も、お客様に「何杯飲んでも飲み飽きないうまさ」を実感いただける品質を提供し続けます。

 

(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード