ニュースリリース

静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」350ml缶数量限定発売

~ 静岡県でしか飲めない樽生ビールを、年末年始はご家庭でも楽しめます ~

 サッポロビール(株)は、静岡県内限定で<樽生ビール>として発売している「静岡麦酒」を、350ml缶にて2017年11月21日(火)より本年2回目となる数量限定発売をします。

 今回初めて、人が集まる年末年始に缶で発売することにより、ご自宅でもご家族やご友人と共にお楽しみいただきたいと考えています。

 なお、缶のパッケージ裏面にはWebサイトへつながるQRコードおよび検索窓を表示し、静岡麦酒Webサイトへの誘引を図ります。商品情報をはじめ、ご当地グルメや静岡に縁の深いゲストへのインタビューなどを紹介しています。

 静岡麦酒は、当社静岡県出身者が中心となって静岡県の食材や料理にぴったりの味になるよう開発した、『静岡県の乾杯にふさわしい静岡県のためのビール』として2013年2月23日“富士山の日”に樽生ビールとして販売をスタートしました。

 「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」という想いから誕生した静岡麦酒を多くの皆様に楽しんでいただき、“静岡に行ったら最も飲みたいビール”となることを目指します。

 

 


商品名 静岡麦酒
パッケージ 350ml缶
品目 ビール
発売日・地域 2017年11月21日(火)・静岡県
原材料 麦芽、ホップ
アルコール分 5%
コンセプト ・静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和する

 ・静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」を今だけ、ご家庭でも楽しめる

中味特長 ・麦芽100%、ファインアロマホップを使用したしっかりとした味わい

 ・まろやかなうまみがありながら爽やかな後味、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたり

価格 オープン価格
販売計画 2万5000ケース(350ml×24本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード