ニュースリリース

サッポロ 麦とホップ The gold「時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶」数量限定発売

 サッポロビール(株)は、サッポロ 麦とホップ The gold 「時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶」を2017年7月4日(火)から山口県で数量限定で発売します。

 この商品は、山口市の「明治維新150年記念事業」とタイアップし、藩主毛利敬親が幕末の有事に備え藩庁を移したことにより多くの志士が集まり、山口市が歴史の転換期の中で「明治維新の策源地」となったことを広く知っていただきたいという思いから発売するものです。

 デザインは、「明治維新150年」の文字とともに、維新に尽力した長州藩出身の木戸孝允を中心とした西郷隆盛・大久保利通(維新の三傑)の肖像に、背景として旧山口藩庁門をあしらいました。

 いよいよ来年にせまった明治維新150年を盛り上げるため、地元の方々はもとより、観光客の皆様にもお楽しみいただける商品となっています。

        

                                  記


 商品名 

サッポロ 麦とホップ The gold

「時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶」

 パッケージ350ml缶
 品目リキュール(発泡性)①
 発売日・地域2017年7月4日(火)・山口県
 原材料発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)
 アルコール分5%
 価格 オープン価格
 販売計画4‚000ケース(350ml×24本換算)

                                                                     以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード