サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2017年 > 「サッポロ生ビール黒ラベル」新CMの共演者決定(2017年5月20日)

「サッポロ生ビール黒ラベル」新CMの共演者決定~TVCM「大人エレベーター」シリーズ新作は、星野源さんが登場!~

このニュースリリースに関するキーワード :

2017年5月20日

 サッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル」TVCM「大人エレベーター」シリーズ第28弾に、星野源さんの出演を決定しました。

 

 今年で40周年を迎えた「サッポロ生ビール黒ラベル」は、近年ビールテイストの総需要が減少する中、2015年より2年連続で販売数量前年超えを達成し(注1)、好調さを維持しています。黒ラベルの好調を支えている要因の一つであるTVCM「大人エレベーター」シリーズ新作にて、メインキャラクターの妻夫木聡さんと、音楽家・俳優・文筆家と多岐にわたりご活躍中の星野源さんとの共演となります。

 

 「サッポロ生ビール黒ラベル」を味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合う本CMで、妻夫木さんと星野さん、二人の大人の会話で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代のお客様への新たな気づきを生むと共に、幅広く「大人」のお客様に共感していただけることを期待しています。

 本年夏より、全国で放映予定となります。ご期待ください。

 

(注1)「サッポロ生ビール黒ラベル」販売数量実績の前年比 2015年:100.2%、2016年:102.8%

 

 

1.  放送開始: 2017年夏予定

 

2. TVCM「大人エレベーター」シリーズCMコンセプト:

「大人の☆生」をコミュニケーションテーマに掲げている「サッポロ生ビール黒ラベル」では、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡さんがフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合うCMを展開しています。

 

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

関連情報