ニュースリリース

過去最高売上へ!「サッポロ 男梅サワー」リニューアル

~兄弟ブランド「サッポロ 男梅の酒」も同時リニューアル~

 サッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」と「男梅の酒」をリニューアルし、2016年12月製造分から順次切替出荷します。

 

 「サッポロ 男梅サワー」は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただき、本年は各種のマーケティング施策やSNSを利用した取り組みなどが奏功し、1月から10月までの同ブランド全体の累計販売数量において、過去最高の売上(注1)を記録しており、年間でも過去最高売上に達する見込みです。

 今回のリニューアルでは、“梅干し感のあくなき追求”をテーマとし、梅肉エキスを1.5倍に増量し、中味特長である“しょっぱい旨さ”をさらに磨き上げました。

 

 「サッポロ 男梅の酒」では、「サッポロ 男梅サワー」で使用している梅肉エキスを新たに使用し、さらに“梅干し感”を高めました。他のRTS(注2)にはない独特の“しょっぱい旨さ”を、ロック・ソーダ割り・お湯割りなど、お好みにアレンジして、その日の気分に合わせてご自由にお楽しみいただけます。

 当社は、明年発売5年目を迎える「男梅ブランド」にしかないオンリーワンの価値である“しょっぱい旨さ”をさらに磨き続けることで、RTD(注3)・RTS市場の活性化を図っていきます。

 

(注1) 過去最高の売上:2014年1月~10月実績比114%。2015年同期実績比114%。

(注2) Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。

(注3) Ready To Drinkの略。購入・開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料。

 

 

 【サッポロ 男梅サワー】

商品名サッポロ 男梅サワー
パッケージ350ml缶、500ml缶
品目リキュール(発泡性)①
発売日・地域2016年12月製造分から順次切替出荷・全国
アルコール分5%
原材料梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
参考小売価格350ml缶:160円(税抜)

500ml缶:217円(税抜)

中味特長商品特長である「しょっぱい旨さ」にさらに磨きをかけるため、前回リニューアルより採用した梅肉エキスを1.5倍へ増量。
デザインより“梅干し感”の伝わるデザインとし、中味とデザインの両面から“梅干し感”を訴求しています。

 

    

 

【サッポロ 男梅の酒】

商品名サッポロ 男梅の酒
パッケージ720mlびん
品目リキュール
発売日・地域2016年12月製造分から順次切替出荷・全国
アルコール分15%
原材料

梅、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、カラメル色素、ビタミンC

参考小売価格800円(税抜)
中味特長梅肉エキスを一部使用することで梅干し感をアップさせ、濃厚なしょっぱい旨さに磨きをかけました。
デザイン

梅干しをより強調するデザインとし、グラスカットシズルで特長である赤い液色を訴求しています。

 

 

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード