ニュースリリース

理想の<生>完成「サッポロ生ビール黒ラベル」リニューアル発売!

~ 麦のうまみと爽やかな後味に、さらに磨きをかけました ~

 サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の中味及びパッケージをリニューアルし、2月中旬製造分より順次切り替えます。
4年振りとなるリニューアルでは、サッポロ独自の原料「旨さ長持ち麦芽(注1)」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけました。缶体のデザインは現行を踏襲しつつ全体的なバランスを見直し、「サッポロ生ビール黒ラベル」を大きく表記。黒ラベルのブランドカラーのひとつである「金色」をより際立たせることで品質感を高めています。
 「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」として誕生し、生ビール時代の先駆け的商品として、本年発売38年を迎えるロングセラー商品です。
ますます進化した黒ラベルは、これからも生ビールのうまさにこだわり続け、お客様に『生のうまさ』を実感していただける商品を目指します。

(注1)旨さ長持ち麦芽とは・・・ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)

1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル

2.パッケージ
135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶
大びん、中びん、小びん、10L樽、20L樽

3.アルコール分
5%

4.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
※麦芽とホップは100%協働契約栽培

5.発売スケジュール・地域
2015年2月中旬製造分より順次切り替え予定・全国

6.価格
オープン

7.コンセプト
いつでも生ビールの1杯目のようなうまさが味わえる。何杯飲んでも飲み飽きない生ビールの理想形。

8.中味特長
サッポロ独自の「旨さ長持ち麦芽」を増量し、黒ラベルならではの「麦のうまみと爽やかな後味のベストバランス」に、さらに磨きをかけた。

9.販売計画
1‚600万ケース(2015年 1月~12月 大びん換算)
           

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード