サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2013年 > 「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」リニューアル(2013年12月18日)

「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」リニューアル~ 世界初!!2つのゼロがますます、おいしくリニューアル ~

このニュースリリースに関するキーワード :

2013年12月18日

 サッポロビール(株)は、「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」を2014年2月下旬から順次リニューアル発売します。
 世界初「プリン体0.00」と「糖質0」2つのゼロを実現した「極ZERO」は、ゴクゴク飲める爽快なのどごしに一層磨きをかけました。原料と香り成分の配合を見直すことでうまみはそのままにさらにすっきりした味、より自然な香りに仕上げました。
 パッケージデザインは、基本色はそのままにグラデーションの中心部を鮮やかな青にすることで爽快感をアップし、商品名のカナ表記を大きくすることで視認性を高め、お客様の商品認知向上をめざします。
 当社は、「極ZERO」だけがもつ「世界初プリン体0.00(注1)」と「糖質0(注2)」といった特長を、さらに多くの方々に共感いただける活動を継続し、もっと楽しく、より豊かなお客様の暮らしに貢献できることを願っています。

(注1)アルコール入りビールテイスト飲料において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00mgを実現した商品です。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。

【商品について】
1.商品名
「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」

2.パッケージ
350ml缶・500ml缶 

3.酒類区分
リキュール(発泡性)①

4.アルコール分
4%

5.原材料
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・苦味料・カラメル色素・スピリッツ・水溶性食物繊維・エンドウたんぱく抽出物・香料・酸味料・安定剤(アルギン酸エステル)・甘味料(アセスルファムK))・スピリッツ(大麦)

6.発売日・地域
2014年2月下旬から順次、全国

7.価格
オープン

8.コンセプト
健康リスクを抱えている30歳代から60歳代の男性が、プリン体や糖質を気にせずに安心してゴクゴク飲める新ジャンル。

9.中味特長
・世界初「プリン体0.00」と「糖質0」を実現しつつ、ゴクゴク飲める爽快なのどごしにより磨きをかけた。
・原料の配合を見直しうまみはそのままに、さらにすっきりした味を実現。
・香り成分(香料)の配合比率最適化により、より自然な香りを実現。

10.販売計画
550万ケース(2014年年間計画 大びん633ml×20本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。