サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2013年 > 静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)<樽生>」年間販売目標9万ケースを突破!(2013年12月13日)

静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)<樽生>」年間販売目標9万ケースを突破!

このニュースリリースに関するキーワード :

2013年12月13日

 サッポロビール(株)が2013年2月23日<富士山(223)の日>に発売した「サッポロ 静岡麦酒<樽生>」は、12月13日(金)に上方修正計画9万ケースを突破しました。
 発売以来たくさんの飲食店にお取扱いいただいたことや、世界遺産に登録となった富士山と三保の松原などをはじめ、日本はもとより世界各国から多くの観光客が静岡県に訪れたことも売上好調に寄与したと考えています。
 これからも静岡限定ビール「静岡麦酒」が、静岡を訪れる皆様にここでしか味わえないビール、静岡に行ったら飲みたいビールになる事をめざし、お客様の「乾杯」がもっと楽しく、豊かな暮らしに貢献できることを願っています。

1.販売目標
9万ケース(大びん633ml×20本換算)
※発売当初6万ケース、9月6日(金)上方修正

2.達成日
2013年12月13日(金)出荷分

3.発売日
2013年2月23日(土)

静岡麦酒<樽生>について
麦芽100%、ファインアロマホップを使用しオールインフュージョン法(注1)を用いて製造することで、まろやかなうまみがありながら爽やかな後味を実現し、きめ細かい白い泡、なめらかな口あたりが特長の樽生ビールです。静岡を象徴する美しい富士山の雪をイメージしました。
(注1)オールインフュージョン法
仕込の糖化工程で一切煮沸をせず、マイシェ(麦芽をお湯に浸して粥状にしたもの)全部の温度を階段状に上げていく方法です。マイシェを高温にしないことによって、厳選素材の良さをじっくり引き出し、上質で澄んだ後味を実現します。

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

関連情報