サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2013年 > 「サッポロ 極ZERO」発売1ケ月で3,000万本突破!(2013年7月16日)

「サッポロ 極ZERO」発売1ケ月で3,000万本突破!~ プリン体0.00、糖質0が、メインターゲット層を掴む ~

このニュースリリースに関するキーワード :

2013年7月16日

 サッポロビール(株)が2013年6月19日(水)に発売した新ジャンル「サッポロ 極ZERO」は、発売約1ケ月で販売数量3,000万本(350ml換算)を突破することが確定しました。
 この商品のメインターゲット層である30歳代から60歳代男性の方を中心に、「プリン体0.00」(注1)と「糖質0」(注2)を両立した世界初の機能が評価されたと認識しています。
これらの機能と、ゴクゴク飲める爽快なうまみを持つ「極ZERO」をより多くのお客様に知っていただくため、この夏さらに販売促進に力を入れていきます。TVCMや店頭での告知に加え、通常ではアルコール類の告知を行わない医療施設などにおいて、「極ZERO」とお客さまの接点を増やしていきます。
 当社は、「極ZERO」だけがもつ「世界初プリン体0.00」「糖質0」を両立した差別的機能と、ゴクゴク飲める爽快なうまみが、もっと楽しく、より豊かなお客様の暮らしに貢献することを願っています。


(注1)アルコール入りビールテイスト飲料において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00mgを実現した商品です。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。


1.本数  :3,000万本(350ml換算) 
2.達成日 :2013年7月17日(水)出荷分
3.発売日 :2013年6月19日(水)
4.販売目標:2013年 220万ケース(大びん633ml×20本換算)
5.サッポロ 極ZEROについて
世界で初めて「プリン体0.00」を実現し、さらに「糖質0」も達成した機能系新ジャンル。お客様が強い関心を示す成分としてプリン体があることを受け、約4年の歳月をかけて開発しました。爽快なうまみとすっきりした後味が楽しめます。


以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。