サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2010年 > 「トライアングル ジンジャー」新発売のお知らせ(2010年01月13日)

「トライアングル ジンジャー」新発売のお知らせ〜 爽やかなジンジャーのお酒をハイボールでどうぞ 〜

このニュースリリースに関するキーワード :

2010年01月13日

トライアングル ジンジャー商品画像(拡大写真2はイメージキャラクター ミムラ)
イメージキャラクター ミムラ

サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)では、新感覚のお酒「トライアングル ジンジャー」を2010年3月3日(水)より全国発売します。
 世にハイボールブームが起こっている中、当社はジンジャー焼酎「トライアングル スムース」(焼酎甲類乙類混和)を使用した「ジンジャーハイボール」で、約2000店の取扱店を獲得し、注目されています。また、女性を中心に「しょうが」は長期に渡りブームが続いています。
「トライアングル ジンジャー」は、「トライアングル スムース」をブラッシュアップし、ジンジャーを6倍使用することで、ジンジャーの爽やかな香りと軽やかな口当たりを強調しました。ハイボールにして、食事と一緒に楽しんでいただけるお酒です。
当商品はイメージキャラクターとして女優のミムラさんを起用。WEB、交通、雑誌広告および、店頭POPでの展開を予定しています。
 当社では、お酒の世界で新たな魅力ある商品をご提供していきます。そして、お客様のお酒の楽しみ方が更に豊かになるように願っています。

【トライアングル ジンジャー】

1.商品名トライアングル ジンジャー 25度
2.酒類品目焼酎甲類乙類混和
3.原材料焼酎甲類81%(糖蜜、とうもろこし、麦)
焼酎乙類19%(麦、麦麹、ジンジャー)

4.パッケージ700mlフロスト瓶
5.発売日2010年3月3日(水)
6.発売地域全国
7.中味特長ジンジャーの爽やかな香り、軽やかな口当たり。すっきり飲みやすい新感覚のお酒です

8.デザインTRIANGLEブランドのシンボルマークである△はそのままに、「GINGER」のロゴをボトルセンターに据え、ジンジャーハイボールのイメージカラーである黄色を使用しました。

9. ターゲット30〜40代の女性
10.参考小売価格893円/本(税抜き)※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません
11.販売計画13,000函(在姿:700ml×12本)

●キャラクタープロフィール
【ミムラ】
1984年6月15日生まれ。
2003年、フジテレビ月9ドラマ「ビギナー」で女優デビュー。
05年、映画「着信アリ2」で主演し、以降、ドラマ「斉藤さん」に出演。
09年は、「銭ゲバ」、「コールセンターの恋人」でヒロインを熱演し、幅広く役者として活躍中。


このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。