サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2009年 > 「サッポロ☆焼酎 トライアングル」広告に松田優作さん登場(2009年04月01日)

「サッポロ☆焼酎 トライアングル」広告に松田優作さん登場〜 発売25周年を記念 長期樽熟成酒を使った焼酎が当たるキャンペーンも実施 〜

このニュースリリースに関するキーワード :

2009年04月01日

キャンペーン商品
松田優作さんポスター

サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)では、「サッポロ☆焼酎 トライアングル」のイメージキャラクターに松田優作さんを起用、4月1日(水)より広告展開します。
 「サッポロ☆焼酎 トライアングル」は、ピュアな焼酎に麦とコーンの原酒を絶妙なバランスでブレンド、透明感の中にコクのある味わいが特長です。「トライアングル」は今年で誕生から25年目を迎えるロングセラーブランドとしてご支持を頂いているブランドです(注1)。
 今回は発売25周年を記念して、「トライアングル」の原点、確固たるイメージを作った存在である松田優作さんを広告(注2)に起用します。没後20年の現在にして尚、絶大な人気の松田さんに登場して頂くことで、「トライアングル」の魅力である味わいとスタイリッシュな存在感をアピールしていきます。
 また、4月20日(月)から当社ホームページで「△TRIANGLE 25周年記念キャンペーン」を展開。ブレンドする一部に長期(8年以上)樽熟成酒を3%使用した1000本限定のプレミアムな焼酎をプレゼントします。 
 当社はこれらのコミュニケーションにより、お客様が「サッポロ☆焼酎 トライアングル」をより広く、深く認知し、そのスタイルに共感して頂けると期待しています。

注1) 1984年にキッコーマン社が「万上焼酎トライアングル」として発売。2006年に当社が当ブランドを
    譲り受け「サッポロ☆焼酎 トライアングル」としてリニューアル後、現在に至ります。
注2) 新聞・雑誌、交通、店頭などでの広告を予定しています。

【商品詳細】

1.正式名称 サッポロ☆焼酎 トライアングル

2.中味特徴 ピュアな焼酎に麦とコーンの原酒を絶妙なバランスでブレンド、透明感の中にコク
のある味わい。

3.発売品種 720ml瓶 (20度)  650円 (25度)  747円
  及び  1800mlペット (20度)1,433円 (25度)1,578円
  参考小売 2700mlペット (20度)2,229円 (25度)2,546円
  価格 (※)
    ※ いずれも税抜き 参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

【松田優作さんプロフィール】

 <松田 優作(まつだ ゆうさく)>
1949年9月21日 山口県下関市生まれ。身長185cm・血液型A型
1973年NTV「太陽にほえろ!」で鮮烈なデビューを遂げ、「人間の証明」「探偵物語」「家族ゲーム」等の数多くの作品に出演。その出演作品が評価され、映画賞を多数受賞するなど、1970年代から80年代の日本を代表する演技派の映画スターとして頂点を極めた。俳優として円熟期を迎えた1989年 ハリウッド映画「ブラック・レイン」に出演し、国際的にも高い評価を得たものの、同年11月6日逝去。享年40歳。

【△TRIANGLE 25周年記念キャンペーン内容】

1.応募期間   2009年4月20日(月)〜5月15日(金)正午 

2.応募方法   サッポロビールホームページ(PC・携帯)にて応募受付。
はがきでの受付は実施しません。
サッポロビールホームページ http//www.sapporobeer.jp

3.当選者数   抽選で合計1,000名様
           当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

4.賞品   トライアングル<プレミアム25>
ピュアな焼酎に麦とコーンの原酒をブレンドするトライアングル。
そのブレンド比率はそのままに、麦の長期(8年以上)樽熟成酒を3%
使用。ほのかな琥珀色に輝き、コクのある飲み口のまさにプレミアムな
トライアングルです。

5.応募資格   満20歳以上の方

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。