サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ

ホーム > 会社情報 > ニュースリリース > 2004年 > 「サッポロ生ビール黒ラベル」のデザインリニューアルについて 〜好評の中味はそのままに、☆のシンボルを強調〜(2004年01月14日)

「サッポロ生ビール黒ラベル」のデザインリニューアルについて
〜好評の中味はそのままに、☆のシンボルを強調〜

このニュースリリースに関するキーワード :

2004年01月14日

新しい「サッポロ生ビール黒ラベル」缶350mlと大びん

サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福田貞男)では、本年3月から順次、ビール主力商品である「サッポロ生ビール黒ラベル」のデザインを一新します。ブランドシンボルの「☆」と文字のレイアウトを変更し、よりシンプルなデザインにブラッシュアップしました。これにより、☆のマークをより際立たせ、売り場での目立ち度アップを図ります。
 「サッポロ生ビール黒ラベル」は、生ビールのうまさにこだわったブランドとして、ビール通の方から根強いご支持を頂戴している、いわば生ビールの定番です。今回は、ご好評頂いている中味はそのままに、缶・瓶・ショットボトルの商品パッケージをはじめ、缶商品の6缶スリーブやカートンのデザインをリニューアルし、新デザインの統一感を持たせました。
 当社では、今回のデザインリニューアルで、従来からの黒ラベルファンはもとより、新たなお客様にも一層親しんでいただけるブランドになるものと期待しています。

【リニューアル内容】
1.対象商品    
サッポロ生ビール黒ラベル
缶135ml、缶250ml、缶350ml、缶500ml、缶1L、
ショットボトル、大びん、中びん、小びん

2.内  容    
対象商品のパッケージ、6缶スリーブ、カートンのデザイン変更
・星のシンボルと文字のレイアウトを変更して、シンプルなデザインにブラッシュアップ
・「サッポロビールは2006年までに麦芽とホップを100%協働契約栽培にします。」という当社のメッセージを缶側面に新たに表示。(350ml以上の大きさの缶商品のみ)
*ご好評頂いている中味についての変更はありません。

3.実施時期    
3月以降 順次

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。