繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、話題の”糀甘酒”を使用したスムージーが登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」店舗にて、 8 月 2 日より、ドリンクメニュー「糀あま酒スムージー~アップル&ジンジャー~」 (450 円~ ) 、「ソルベージュ ブルーライチ&レモン」 (440 円~ ) と、フードメニュー「パスタ しらすと九条ネギの醤油オイルソース」 (690 円~ ) を発売する。また、同日より全国の「メゾン・ド・ヴェール」店舗にて、フードメニュー「ローストビーフで食べるごちそうサラダライス」 (990 円 ) を数量限定で発売する。

「糀あま酒スムージー~アップル&ジンジャー~」は、話題の”糀甘酒”をジンジャーシロップと、優しい甘さのアップルジュースとあわせることでさっぱりとした味わいに仕上げた夏の暑さ疲れにおすすめしたいスムージー。鮮やかなブルーライチシロップに爽やかなレモンのフローズンドリンクをあわせた「ソルベージュ ブルーライチ&レモン」は、トッピングのレモンスライスのイエローとブルーのコントラストが夏らしい一品。

「パスタ しらすと九条ネギの醤油オイルソース」は、九条ネギと駿河湾産の柔らかいしらすを、醤油とカツオ節の味をベースにローストオニオンの風味を加えたオイルソースと合わせた。トッピングの糸唐辛子、刻み海苔がさっぱりとした味わいのアクセントになっている。

また、「メゾン・ド・ヴェール」に登場する「ローストビーフで食べるごちそうサラダライス」は、やわらかいローストビーフをふんだんに使ったライスプレート。和風&シーザーの 2 種類のソースは、十八穀米とも相性が抜群。トッピングの半熟たまごを崩すことで、よりまろやかな味わいを楽しむことができる。

記事配信/外食ドットビズ(2018/08/02)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ