繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

麦とホップから「明治維新150年・維新の英傑缶」が山口県に登場

サッポロビールは、『サッポロ 麦とホップ「明治維新 150 年・維新の英傑缶」』 (350ml 缶 ) を 7 月 31 日から山口県にて数量限定で販売する。

麦とホップ「明治維新 150 年・維新の英傑缶」は、山口市に多くの志士が集まり、歴史の転換期の中で「明治維新の策源地」となったことを広く PR することを目的に、山口市の「明治維新 150 年記念事業」とタイアップして販売する。デザインは、山口市の国宝「瑠璃光寺五重塔」を中心に明治維新に活躍した英傑の 3 名 ( 木戸孝允・西郷隆盛・坂本龍馬 ) と、山口市の「明治維新 150 年記念事業」のロゴをあしらった。

同社は、 1876 年に現在の北海道札幌市に設立された「開拓使麦酒醸造所」をその前身としている。明治維新後、明治政府は 1869 年に北海道開拓のために開拓使を札幌に設置し、勧農・殖産興業政策の一環として同醸造所を設立した。同社は、山口市の「明治維新 150 年記念事業」をはじめ、これからも「明治維新 150 年」に関する取り組みを応援していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/12)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ