繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

サッポロビール、2018年ボージョレ・ヌーボーの予約受注を開始

サッポロビールは、 11 月 15 日に解禁を迎える 2018 年のボージョレ・ヌーボーの予約受注を 7 月 4 日より開始。今年は、ボージョレ・ヌーボーをより楽しんでもらえるよう「飲みたいヌーボーアンケート」を実施し、その結果に応えた新商品 2 アイテムも発売する。

1 つ目は、一番要望の多かった「濃い味わいが特長の赤ワイン」に応じた「ボージョレ・ヌーボー リッチ・プレス」。本商品は、ボージョレ・ヌーボーの製造工程で約 15 %しか取れないプレス果汁だけで造られる凝縮感のある味わいが特長。 2 つ目の商品は「ボージョレ・ヌーボー ロゼ ハーフ」。近年人気の出てきているロゼヌーボーを、インスタ映えも意識したラベルデザインで、ハーフボトルで楽しめる。

また、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案する人気のフラワーショップ、“青山フラワーマーケット”との 2 年目のコラボレーションテーマは「バラとボージョレ・ヌーボー」。今にも香りが漂ってくるかのようなゴージャスなバラの花柄のラベルデザインだけではなく、店頭販促物も統一し華やかさを演出する。

その他、酸化防止剤無添加で造られた「ボージョレ・ヌーボー 酸化防止剤無添加」、厳選した良質な BIO 栽培のぶどうのみで造った非常に希少な「ボージョレ・ヌーボー BIO 」、軽量コンパクトで、環境にも優しいペットボトルタイプの「ボージョレ・ヌーボー ペットボトル」など全 13 商品をラインナップ。

そして、飲食店専用商品も用意する。「ラブレ・ロワ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2018 」は、ヴィエイユ・ヴィーニュ ( ぶどうの古樹 ) から収穫した凝縮味のある果実のみで仕込み、低圧力のろ過のみで仕上げたヴィラージュ・ヌーボーで、ぶどう本来のしっかりとした味わいを楽しむことができる。

同社は、例年好評を博しているプレミアム・ヌーボーをはじめ、新商品を投入するなどより幅広い商品展開で、多くの人にこの時期ならではのヌーボーの味を楽しんでもらいたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/05)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ