サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス 売上好調の「愛のスコールホワイトサワー」から秋冬向け新フレーバー登場

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

売上好調の「愛のスコールホワイトサワー」から秋冬向け新フレーバー登場

サッポロビールは、南日本酪農協同が販売する“愛のスコール”ブランドとのコラボ商品「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の秋冬に向けた新フレーバー「サッポロ 愛のスコール赤りんごサワー」 (340ml 缶 ) を 9 月 4 日から期間限定で全国販売する。

「愛のスコール赤りんごサワー」は、甘酸っぱい味わいとキレの良い後口の「愛のスコールホワイトサワー」に、赤りんご果汁の蜜の甘さと爽やかな香りを加えた、乳性と果汁の組み合わせというスコールブランドならではの味わいが楽しめるサワー。パッケージは、愛のスコールサワーブランドのロゴを中心に配置しながら、赤りんごの「赤」を全面に使用し、オリジナルのホワイトサワーの「グリーン」と一緒に並ぶことで店頭での目立ち度が上がるデザインとした。

さらに、本商品の発売に伴う情報拡散およびスコールブランドの理解促進を目的として、 SNS キャンペーン「愛を当てよう!秘密の告白キャンペーン」を同日より開始。赤りんごサワーのフレーバーテーマである「秘密の愛」をモチーフとしたキャンペーンで、秘密のメッセージを SNS でシェアすると、スコールサワー 6 缶アソートパックが当たる。また、同時に、ブランドサイトでも、スコールにまつわる秘密を紐解いていくコンテンツを展開する。

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/29)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ