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外食トピックス

ビール酒造組合、より若者に向けた内容でビール需要振興を開始

ビール酒造組合および会員であるサッポロビール・キリンビール・サントリービール・アサヒビール・オリオンビールのビール 5 社は、 2016 年 7 月より展開しているビール需要振興「 BEER TALK 」の 2018 年度施策を、より若者に向けた内容で 5 月 17 日からスタートした。

今年度は、ターゲットとしている 20 代の若者をより意識した施策として、ビールの良さと 20 代のリアルな本音を発信していく WEB 動画コンテンツ「 BEERTALK.TV 」を軸に展開。また、 BEER TALK サイトを従来のコンセプトから、ターゲット層に寄り添う内容にブラッシュアップ。サイトデザインをリニューアルし、楽しいビール飲用体験を「 BEER TALK 」を通じて若者達へと発信していく。

20 代のリアルな本音を発信し、共感してもらいながら、ビールの良さを伝えていく番組「本音流出バラエティ !! BEERTALK.TV 」を 7 月 4 日より展開。司会にハマカーンを起用し、若者代表のモデルたちが、“ 20 代の関心事”をテーマに、ビールを飲みながら本音トークを繰り広げていく。収録会場は、キリンビール・サッポロビール・サントリービール・アサヒビール各社の系列ビアホールとし、ビールの良さもアピールしてく。また、番組収録にあたり、一般の観覧者を BEERTALK サイトにて募集。タレントがビールを飲みながら本音を語る場に同席してもらい、一緒にビールを飲んで、食べながら楽しむことで、ビアトークの良さを実感してもらえる場とする。放送は、 BEERTALK サイトの他、 BEERTALK 公式の Twitter 、 Youtube 等でも配信する。
詳細: http://beertalk.jp/

記事配信/外食ドットビズ(2018/05/18)
制作協力/外食ドットビズ

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