繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

3月の訪日外客数、同月として過去最高となる260万8千人

日本政府観光局 (JNTO) は、平成 30 年 3 月度の訪日外客数の推計値を発表。 3 月の訪日外客数は、昨年同月の 220 万 6 千人を 40 万人以上上回る 260 万 8 千人 ( 前年同月比 18.2 %増 ) と、 3 月として過去最高を記録した。

3 月は、航空路線の新規就航や増便、チャーター便の運航に加え、春の魅力を訴求する訪日旅行プロモーションの結果も相まって訪日意欲を喚起し、訪日外客数全体としては好調に推移した。また、昨年は 4 月中旬からであったイースター休暇が今年は 3 月末からとなったことにより、欧米豪の市場を中心に、訪日需要が押し上げられた。

市場別では、イースター休暇に伴う旅行需要の高まりを受け、米国、カナダ、ドイツにおいて単月として過去最高を記録したほか、インドネシアを除く 19 市場で 3 月として過去最高を記録した。

記事配信/外食ドットビズ(2018/04/19)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ