繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

「サッポロ すももももももネクターサワー 白桃とすもも」限定発売

サッポロビールは、白桃ピューレとすもも果汁を使用し、初夏の季節にぴったりな甘酸っぱい味わいの RTD 「サッポロ すももももももネクターサワー 白桃とすもも」 (350ml 缶 ) を 5 月 29 日より全国で数量限定発売する。

「ネクターサワー 白桃とすもも」は、桃の甘さとすももの酸味で、甘酸っぱいおいしさを実現した、爽やかな初夏の季節にぴったりのサワー。デザインでは、商品特長を分かりやすく訴求するために、「すもも」と「桃」の果実のイラストを大きく配するとともに、初夏向けのネクターサワーであることを分かりやすく伝えるために背景色は爽やかなブルーを基調とした。また、市松模様をあしらうことで店頭での視認性を高めた。

近年、 RTD の好みにおいては、「果汁感」が上位項目となっており ( 同社調べ ) 、桃をまるごと使用した白桃のピューレを使用した果実感ある商品展開をしているネクターサワーブランドは、高い支持を得ている。そのネクターサワーブランドから初夏にぴったりな“もも”の面白さを表現した限定商品を発売することで、 RTD 市場の活性化を図りたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/28)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ