繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ウメカクから「ソーダ仕立ての梅酒カクテル ヨーグルト風味」登場

サッポロビールは、「サッポロ ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル ヨーグルト風味」 (350ml 缶 ) を 5 月 15 日から全国で限定販売する。

「ウメカク ソーダ仕立ての梅酒カクテル ヨーグルト風味」は、梅の甘酸っぱさにヨーグルト風味のフレーバーを合わせた爽やかな味わいが特長の清々しい初夏にぴったりの商品。原料には国産梅果汁を使用し、アルコール分 3 %で飲みやすく、軽く酔いたい時にぴったりの梅酒カクテルとなっている。デザインは、ブランド名を前面に縦書きで記載し、和風でレトロな世界観を表現。爽やかな水色をベースに、ヨーグルトの画像を入れることで、フレーバーを想起。また、缶体に QR コードを記載しブランドホームページへのアクセスをより行いやすくした。

発売日の 5 月 15 日は「ヨーグルトの日」※ 1 にあたるが、同社では、女性に人気の高い味わいである「ヨーグルト風味」と「梅」を組み合わせることにより、ウメカクの特長である、「驚きのある新たな梅酒カクテルの楽しみ方」を発信し、幅広い梅酒の楽しみ方を提案する。

※ 1 : 1900 年代初め、ヨーグルトを世界中の人々に紹介し、健康のため毎日の食卓に欠かせない物だと主張したロシア生まれの生物学者イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して定めたもの

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/14)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ