繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

2月の訪日外客数、前年比3.8%増の260万4千人と同月として過去最高に

日本政府観光局 (JNTO) は、平成 31 年 2 月度の訪日外客数の推計値を発表。前年同月比 3.8 %増の 260 万 4 千人と、昨年 2 月の 250 万 9 千人を約 9 万人上回り、 2 月として過去最高を記録した。

東アジア市場においては、今年は旧正月 ( 春節 ) が 2 月上旬となったことにより、旅行需要の一部が 1 月末に移動した市場もあり、訪日者数は前年同月比で微増となった。東南アジア市場のベトナムにおいては、旧正月 ( テト ) 休暇により、前年同月比 60 %を超える高い伸びを記録したほか、新規就航や増便により、航空座席供給量が増加したタイにおいても好調な伸びを記録した。欧米豪市場においては、クルーズ需要が好調であった米国、カナダにおいて堅調な伸びを記録した。

市場別では、台湾、英国、イタリアを除く、 17 市場で 2 月として過去最高を記録した。

記事配信/外食ドットビズ(2019/03/20)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら