サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス ピザーラ、顧客利便性の向上のためスマホ決済サービス「PayPay」導入

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

ピザーラ、顧客利便性の向上のためスマホ決済サービス「PayPay」導入

フォーシーズは、届け先や店頭で QR コードをスマホで読み込んでもらうことにより決済が可能になるサービス「 PayPay 」を全国の「ピザーラ」 221 店舗にて 1 月 8 日より先行導入を開始した。

「 PayPay 」は、ソフトバンクとヤフーの共同出資会社である PayPay が提供するスマホ決済サービス。スマートフォンをはじめ、モバイル端末に決済用のバーコードや QR コードを表示させることで、簡単に商品代金を支払うことができる。あらかじめ銀行口座からチャージした電子マネーによる支払いと、クレジットカードによる支払いの 2 種類を選択できることが特長で、「 PayPay 」専用アプリから利用できる。

政府は、キャッシュレス決済比率を 2025 年までに 40 %、将来的に世界最高水準の 80 %にすることを目指してキャッシュレス化を推進しており、バーコードなどを使っての決済サービスは、キャッシュレス化推進にあたり注目されている分野でもある。

「ピザーラ」では、様々なお得なサービスやキャンペーンが利用でき、今後の拡大が見込まれる話題の決済サービスの取扱いを始めることで、顧客の利便性の向上を図るとともに、今後も、より多くの人が「 PayPay 」での決済サービスを利用できるよう、導入店舗の拡大を進めていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/01/10)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ