サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス 一風堂、「Japan Branding Award 2018」で「Rising Stars賞」受賞

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

一風堂、「Japan Branding Award 2018」で「Rising Stars賞」受賞

力の源カンパニーが運営する「一風堂」は、 1974 年にロンドンで設立された世界最大のブランディング専門会社インターブランドの日本法人であるインターブランドジャパンが創立した「ブランディング活動」を評価する「 Japan Branding Award 2018 」において「 Rising Stars 賞」を受賞したと発表した。

「 Japan Branding Award 2018 」は、 2015 年 4 月~ 2018 年 3 月の過去 3 年間を対象に、優れたブランディング活動を実行している組織 ( 企業・団体、事業、サービス、製品 ) を評価し、その活動内容を紹介、社会に広く共有することで、ブランド戦略を展開する企業・団体のさらなる成長の支援を目的に創設されたもので、今回が初開催となる。

今回「一風堂」が受賞した「 Rising Stars 賞」は、受賞企業の中でも特に「特徴的な活動で成果を出した取り組みをしている」企業に授与されるもの。「一風堂」は、創業 30 周年を迎えた 2015 年より、さらなる海外展開を見据え、本格的にグローバルなブランディング活動に着手。「 JAPANESE WONDER TO THE WORLD 」という新コンセプトの元、国内外の一風堂で実践してきた様々な施策が高く評価された。その中でも、「ブランドの定義・コンセプトに『日本の文化を世界に広めていく= JAPANESE WONDER 』という強い意志が込められている点」「ファッションブランド・映画・化粧品など他業界とのコラボレーションを積極的に活用し、独自の存在感を構築している点」「海外展開を行う中で、変えていくこと、変えないことの見極めを行い、各国の食文化に受け入られるメニュー、店づくりを行っている点」の 3 点の活動が高く評価され、今回の受賞に至ったという。

同社では、今回の受賞を糧としながら、今後もこれまで以上に「一風堂」が顧客や社会から必要とされ続けるブランドであるよう努力していきたいとしている。
Japan Branding Award 2018 : https://form.interbrandjapan.com/form/JBA2018.html

記事配信/外食ドットビズ(2018/11/28)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ