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ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス BtoBプラットフォーム 契約書、「ドキュメントScanサービス」開始

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外食トピックス

BtoBプラットフォーム 契約書、「ドキュメントScanサービス」開始

インフォマートが提供する「 BtoB プラットフォーム 契約書」は、文書電子化サービス老舗企業の㈱ジェイ・アイ・エムとの協業により、新たに「ドキュメント Scan サービス」を開始した。

同社は、企業間における契約書の締結・管理・ワークフロー ( 社内承認 ) を Web 上で一元管理できる「 BtoB プラットフォーム 契約書」を今年 7 月にリリース。契約の締結・管理を電子化することで、従来契約書のやり取りや保管にかかっていた手間とコストを削減し、業務の効率化を実現できる。さらに、社内承認を Web 上で行うことができるワークフローシステムにより、バックオフィス業務の効率化を促進する。

本サービスの「自社保管」機能では、過去に紙で締結した契約書もデータ化してアップロード登録することが可能で、電子契約と「自社保管」機能を併用することで、 BtoB プラットフォーム上で契約業務を一元管理でき、業務効率化を実現することができる。一般的な企業では、 1 社あたりおよそ 2,000 ~ 2,500 件の契約書を保管しているといわれており ( ジェイ・アイ・エムの過去受注件数調べ ) 、大量の紙の契約書をきれいに且つスピーディーに電子化したいというニーズに応えるため、今回、創業 50 年、年間 1 千万枚の文書スキャン実績を持つジェイ・アイ・エムとの協業に合意した。

「ドキュメント Scan サービス」では、書面で締結した契約書のスキャンに加え、スキャンされたデータを「 BtoB プラットフォーム 契約書」内で一括管理できるよう、アップロード用データを作成し提供する。自社専用の電子契約書データベースを直ちに構築することができ、電子締結した契約書と合わせて社内で統一した管理が行える。

「 BtoB プラットフォーム 契約書」は、今年 9 月、新たな機能として「契約書間の関連付け機能」「一括アップロード」「アラート機能の詳細化」「取引先とのメッセージ交換機能」をリリースし、バージョンアップされた。今後も、顧客要望に応え、さらなる利便性の提供と、あらゆる企業の「業務の効率化」「コスト削減」「経営スピードアップ」に貢献していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/11/01)
制作協力/外食ドットビズ

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