繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

新しい本格チューハイ「サッポロチューハイ99.99」販売好調

サッポロビールは、「サッポロチューハイ 99.99( フォーナイン ) 」 2 フレーバー ( クリアドライ / クリアレモン ) の販売数量が、年間販売目標の 200 万ケースの 30 %を越える 60 万ケース (250ml × 24 本換算 ) を、 8 月 28 日の発売から 1 週間となる 9 月 3 日の出荷をもって達成したと発表した。

「サッポロチューハイ 99.99( フォーナイン ) 」は、純度 99.99 %の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の新しい本格チューハイ。同社の調査の結果から顕在化した RTD に対する新たなニーズ「飲み飽きない美味しさ」「上品な口当たり」「本物感」や「高級感」に応えた商品となっている。

なお、同社では、「研ぎ澄まされたうまさ」というコンセプトのもと中味、パッケージ、コミュニケーションすべてを一気通貫した新たなブランドマーケティングを展開している。

記事配信/外食ドットビズ(2018/09/05)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ